休養中の山本彩 ラジオ「SPARK」降板 来年1月から新ナビゲーターに交代 J―WAVEが発表

[ 2021年12月21日 15:10 ]

体調不良を理由に活動休止を発表した山本彩
Photo By スポニチ

 J―WAVEは21日、体調不良により活動を休止している元NMB48で歌手・山本彩(28)が月曜ナビゲーターを務める「SPARK」(月~木曜深夜0・00)を降板すると番組公式ツイッターで発表した。昨年10月から出演していたが、来年1月から新ナビゲーターに交代。山本は11月、体調不良のため、当面の活動を休止し、休養に入ると発表していた。

 同局は「いつもご愛聴ありがとうございます。SPARKは月曜日ナビゲーターの山本彩さんの休養に伴い、残念ではありますが、2022年1月から月曜日は新ナビゲーターをお迎えしてお送りすることになりました。詳しくは後日発表いたします」、山本の公式サイトも「J―WAVE『SPARK』月曜ナビゲーターにつきまして、交代とさせていただくことになりました」と報告した。

 山本は11月26日、「体調を崩してしまい、回復に専念するため、休養を取らせていただくことになりました。ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」とコメントを発表。同19日からラジオ番組を欠席しており、ファンの間で心配する声が広がっていた。

続きを表示

2021年12月21日のニュース