北斗晶 「錦鯉」の最年長「M―1」制覇に勇気「またなんか始めたいって思う、自分も」

[ 2021年12月21日 18:13 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が21日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。19日に行われた「M―1グランプリ2021」で優勝したお笑いコンビ「錦鯉」に勇気をもらったことを明かした。

 「錦鯉」はボケ担当の長谷川雅紀(50)とツッコミ担当の渡辺隆(43)からなるお笑いコンビ。最年長王者となった長谷川の年齢も大きな話題となった。

 番組でこのトピックを取り上げた際、コメントを求められた北斗は「私は漫才はちょっと見させてもらってないんですけど、テレビでね、優勝されたのを見て…」と前置きした上で「年齢が出た時、ちょっと衝撃を受けました。うわぁ~!と思って」とその時の衝撃を語った。

 そして、「近頃ね、『もう私50超えたからもういいや』って思うことが多くなってきてんのよ。なんだけど。ああ、こうやって頑張ってる人いるんだなーと思って。そうすると、またなんか始めたいって思う、自分も」と勇気をもらったことを明かし「だから、たくさんの人に夢を与えるよね、こういう方たちはね」と話していた。

続きを表示

2021年12月21日のニュース