松本潤 「凄い馬力を持った女優」若手実力派女優を絶賛 「そっから役作りするんだっていう」と驚きも

[ 2021年12月21日 12:22 ]

嵐・松本潤
Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(38)が20日深夜放送のTBS系「アカデミーナイトG」(深夜1・38)にVTR出演。30日に公開される主演映画「99.9 刑事専門弁護士―THE MOVIE」(監督木村ひさし)で共演した女優・杉咲花(24)を絶賛した。

 今作で松本は弁護士・深山を、杉咲は司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野を演じている。松本は三代目ヒロインとなった杉咲の印象について、「小柄な体からは想像もつかない、凄い馬力を持った、凄いエンジンの女優さんだなと思いましたね」と語った。

 「今回の役どころもそうですし、元々台本に書かれてない、木村(監督)さんが作ったキャラクター設定みたいなのも、どういう風にやるんだろうと思ってたけど、軽々と乗り越えて自分のものにするっていう感じとか、自分の体になじませるスピード感とか、凄い思い切っているから凄い女優さんだと思いましたね」と説明。「僕、ずっと決まった水を飲んでるんですよ。『その水何ですか』って聞かれて、『これだよ』って言ったら、次の日からその水を真似して飲むという役作りを彼女はしてました。そっから役作りするんだっていう。嬉しかったですけどね」とも振り返った。

 映画はTBSで放送された人気ドラマの映画版で、刑事事件専門弁護士が様々な事件に挑む様子を描いた作品。ある日、深山が所属する斑目法律事務所に15年前に起きた「天華村毒物ワイン事件」に関する依頼が舞い込み、村で出会った青年・守(なにわ男子・道枝駿佑)の協力も得ながら、15年前の事件を徹底的に調べることに…。という物語。

続きを表示

2021年12月21日のニュース