ミルクボーイ 大腸がん手術のトミーズ雅見舞う漫才動画送るも再現できず…「忘れました!」

[ 2020年4月1日 15:21 ]

ヴィエリスの入社式に登場した駒場孝(左)と内海崇
Photo By スポニチ

 2019年M-1王者の漫才コンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(34)と内海崇(34)が1日、都内で開催された全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」の運営会社「ヴィエリス」の入社式に特別ゲストとして登場した。

 式後、早期の大腸がんで入院して手術を受けた漫才コンビ「トミーズ」の雅(60)について尋ねられると、無名時代に借金90万円を肩代わりしてもらうなど雅に世話になっていた内海は「入院されたのをニュースで知りまして、すぐLINEを送らせていただきました。僕らのコンビが一番早かったと思います」。雅からは「(ミルクボーイの)漫才が見たいなあ」と返信があったため、「雅さんをネタにした漫才を動画で送らせていただいたら、喜んでもらえました」。

 そのネタの内容は、内海によれば「僕らのいつものスタイルで、『雅さんや』『雅さんちゃう』っていう…」。すると報道陣から具体的なサワリの披露を求められ、2人はなんとかやりとりを思い出そうとしたが、すでに記憶があいまい。ようやく思い当たった駒田が「(雅は)めちゃくちゃ顔がでかい人らしいぞ」と始めたものの、内海からはその続きが出てこず…。即座に「忘れました!1回だけしかやってないんで」と内海が白状すると、場内は笑いの渦に包まれていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月1日のニュース