悲しいけど…志村さんありがとう!追悼生特番に視聴者「笑って泣いてる」

[ 2020年4月1日 20:40 ]

ザ・ドリフターズ結成40周年記念展「40周年だョ!全員集合」の会場に駆けつけたメンバーの(左から)仲本工事、志村けん、加藤茶、高木ブー(2005年撮影)
Photo By スポニチ

 フジテレビで1日、「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(後7・00)が生放送され、「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(77)、仲本工事(78)、高木ブー(87)が出演。新型コロナウイルスによる肺炎で29日に亡くなった志村けんさん(享年70)を追悼した。

 番組では「ドリフ大爆笑」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」の名場面が放送され、ドリフターズの3人とゲストの研ナオコ(66)、いしのようこ(52)はVTRを見て笑い、志村との思い出を振り返った。

 加藤は「まだね、志村が死んだって信じられないですね。今でもふっと出てきそうな気がして。あまりにも早かったですね。多分、本人も分かってないでしょうね、死んだことを」とコメント。

 仲本は「一番若いの志村が先に逝くとは、思ってもいなかった。志村のために番組をつくってくれてありがたいけど、でも、(スタジオに掛かっているクラシックに)曲が暗いね。もっと明るくね」と、明るく送り出そうと語った。

 ネットでは視聴者が志村さんへの思いを投稿。「階段落ちコント!加トちゃんとのアドリブ合戦好きだったなあ!」「ひとみ婆さん最高」「子どもたちがめっちゃ笑ってる。世代を超えるお笑い」「笑って、泣いてる…」「志村さん、泣いて笑って…今みんな忙しいですよ」「変なおじさんよ、永遠に」「悲しいけど、志村さんありがとう!」などの声があった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月1日のニュース