「鬼滅の刃」声優・花江夏樹がナレーター!ウエンツ瑛士&渡辺直美MC「クイズ!タイムトラベラー」

[ 2020年4月1日 05:00 ]

超大型新感覚クイズゲーム番組「クイズ!タイムトラベラー」MCを務めるウエンツ瑛士、渡辺直美(C)TBS
Photo By 提供写真

 大人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役の声優・花江夏樹が、4月6日(月)放送のTBS「クイズ!タイムトラベラー」(後7・00)のナレーターを担当する。

 さまざまな時代を描いた5つのステージへとタイムトラベルし、クイズにチャレンジする番組。ステージをひとつクリアするごとに“ミリオンアロー”を1本獲得でき、最終ステージ「ミリオンチャレンジ」でそのアローを使用してアーチェリーに挑戦。見事、的を射ることができれば100万円を獲得できる。ステージは全部で5つで、最大獲得賞金は500万円となっている。

 MCはウエンツ瑛士(34)、渡辺直美(32)が担当。ウエンツは「全部のゲームが面白いので出演者の皆さんをめっちゃ応援しましたし、自分自身もめっちゃゲームに参加したくなりました。ゲームが面白いから出演者の皆さんのはしゃいでいる様子も出てしまうんです。そのあたりで新たな皆さんの魅力が伝わるんじゃないかと思います」とコメントし、渡辺は「まず、この番組に出てくるセットと世界観が毎ステージ本当にすごいです。いろんな豪華なゲストの方々が、みんな興奮して色々なゲームに挑戦しました。私とウエンツさんはMCですけど、出演者の皆さんを応援して声がもうガラガラです。色々なゲストの方々の人間性がすごく垣間見えました」とにぎやかなスタジオの様子を語った。

 そして、ナレーターを務めるのは、原作漫画のシリーズ累計発行部数が2020年1月末までで4000万部を突破した大人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役の声優・花江夏樹。さらに番組の音響効果は、アニメ「銀魂」の音響効果を担当したトリニティサウンド・佐々木聰と、アニメ界の大スターが続々参戦。豪華メンバーで4時間の放送を届ける。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月1日のニュース