ROLAND「非常に悩みました」自身経営のホストクラブを一時営業停止 新型コロナ影響で「死活問題」

[ 2020年4月1日 08:04 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 カリスマホストのROLAND(27)が3月31日深夜、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、自身が経営するホストクラブを一時営業停止にすると伝えた。

 「昨今の新型コロナの状況を鑑みて、経営者として非常に悩みましたがTHE CLUBとしての営業を停止致します」と報告。「簡単に決断した訳ではありません」とした上で「現に競合他社の大半は営業を続けるとの事。それはもしかすると当然の判断なのかもしれません」と、営業をしている店舗にも理解を示した。

 また、状況を「飲食業が営業を停止する事は死活問題であり、スタッフの給料を保証し続け、空家賃を払い続ける事には限界があります」と説明した。

 さらに、今月10日には北海道、横浜、八王子に医療品を寄付する予定があると明かしたROLAND。「微力かもしれませんが、こんな時だからこそ力になれる事はさせて頂きたいと心から思っています」とつづり「とにかく今は安全に営業できる可能性を最大限に模索しつつ、暫し営業を停止させて頂きます事をお客様一同ご理解ください」と書き込んだ。

 3月30日に東京都の小池百合子知事が記者会見で「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発している」として、ナイトクラブやバー、キャバクラといった“夜の街”への入店を当面、控えるよう都民に呼び掛けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月1日のニュース