ヌートバー 投手・大谷との侍対決が初回に実現!初回の第1打席は空振り三振

[ 2023年5月4日 08:54 ]

インターリーグ   カージナルスーエンゼルス ( 2023年5月3日    セントルイス )

<カージナルス・エンゼルス>初回、空振り三振に倒れるヌートバー(投手・大谷)=撮影・会津 智海
Photo By スポニチ

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)が3日(日本時間4日)、本拠地でのエンゼルス戦に「1番・右翼」で出場。「3番・投手兼DH」で先発登板したエンゼルス大谷翔平投手(28)との侍対決が実現した。初回の第1打席は空振り三振に倒れた。

 2人は前日2日(日本時間3日)の試合前にグラウンド上で再会を喜び合い、4分間にわたって話し込んだ。ヌートバーは共に休日だった前日、「大谷に食事に行く?と誘ったら、“寝てる”と返信が来た」とやり取りを笑って明かした。約3週間同僚として過ごした大谷について「たくさん寝る。謙虚でおおらかな人柄、スーパーヒーローの才能を持つノーマルガイ。そこが一番凄い」と感嘆。この日、初対戦が実現し、刺激を受ける大谷との対決を喜んだ。

 大谷は今季7度目の先発登板。完全休養2日間の“フル充電”で臨み、初回の第1打席には6試合連続となる安打を放った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月4日のニュース