エンゼルス・大谷 ヌートバーから食事の誘いも「“寝てる”と返信」 3日に初対決

[ 2023年5月4日 02:30 ]

インターリーグ   エンゼルス5ー1カージナルス ( 2023年5月2日    セントルイス )

<カージナルス・エンゼルス>試合前、ヌートバー(右)と談笑する大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷は今季2度目の欠場で、3日(日本時間4日午前8時45分開始)のカージナルス戦先発に備えた。前日は試合がなく「2連休を与えたかった。提案を受け入れてくれた」とフィル・ネビン監督。同戦ではWBCで侍ジャパンを優勝に導いたヌートバーと初対決を迎える。

 グラウンド上では再会を喜び合い、4分間にわたって話し込んだ。ヌートバーは共に休日だった前日、「大谷に食事に行く?と誘ったら、“寝てる”と返信が来た」と笑った。約3週間同僚として過ごし「たくさん寝る。謙虚でおおらかな人柄、スーパーヒーローの才能を持つノーマルガイ。そこが一番凄い」と感嘆。「ぜひ、外でフリー打撃をしてほしい。チームメートにどれだけフリー打撃が凄いかを自慢してきたからね」と懇願した。

 初対戦には「楽しみじゃないね(笑い)。大谷の投球はエリート級。常に対戦はしたくない」と冗談を交えつつ「楽しい対戦になると思う」と待ち望んだ。この日は2打数無安打、1四球だった。(笹田幸嗣通信員)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月4日のニュース