「柳かわいそう」竜党の悲痛な声ネットで続々 先制打含むマルチ安打&4戦連続QSの二刀流なのに…

[ 2023年5月4日 18:26 ]

セ・リーグ   中日2-3阪神 ( 2023年5月4日    甲子園 )

8回に逆転され天を仰ぐ柳 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 中日は4日の阪神戦で逆転負けを喫し、連敗で借金が今季最多となる「8」までふくらんだ。

 悲痛なのは先発の柳だ。この日は4回に横浜高校の後輩でもある阪神・伊藤将から先制打。3回の安打を含めマルチ安打と打席でも奮闘した。本職のマウンドでは7回まで1失点の粘投。だが、8回に味方のミスも絡み、逆転を許すなど、4試合連続クオリティースタート(投球6回以上、自責点3以下=QS)を達成しながらも、またも今季初勝利に手が届かなかった。

 逆転されて降板した8回、天を仰いだ柳に対して、ツイッター上では、悲痛な声も続々。「柳かわいそう」があっという間にトレンド入りし、「これ見るとマジで柳かわいそうになってくる」「柳かわいそうがトレンド入ってる 本当に可哀想すぎる、打線いい加減にしろや 流石にそろそろ心折れるんじゃないかと心配」「マルチ打ってタイムリーも打って129球も投げたのにね…柳かわいそう……」などの声が挙がった。

 さらに「中日ファンじゃないけど柳かわいそうやなぁ 130球も投げたらそりゃ打たれても仕方ない」「「柳かわいそう」がトレンドに。。。敵ながらアタシもそうオモタ」など、他球団ファンからも、がっくりうな垂れる柳の姿に同情する声が出ていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月4日のニュース