DeNA・宮崎「風よ吹いてくれ~」 6年ぶり3度目のサヨナラ弾に感無量「全員で勝ち取った1勝」

[ 2023年5月4日 17:35 ]

セ・リーグ   DeNA3―2広島 ( 2023年5月4日    横浜 )

<D・広>タオルを掲げる宮崎(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 首位・DeNAが4日、本拠での広島戦に3―2でサヨナラ勝ち。宮崎敏郎内野手(34)が9回、5号サヨナラソロを放ち勝利に貢献。お立ち台では「いや、もう本当に最高です」と喜びをかみしめた。

 宮崎のサヨナラ本塁打は17年9月6日ヤクルト戦以来6年ぶり3本目。ヒーローインタビューで打った瞬間について聞かれると「いや~もう風よ吹いてくれと。そういう思いで走ってました」とコメント。

 スタンドの笑いを誘うと「積極的に行こうと思って打席に入りました。先頭だったので後ろにも頼もしい打者がたくさんいるので、何とか塁に出ようと思った結果がいい結果に繋がってよかったです」と勝負を決めた一打を振り返った。

 次にダイヤモンド一周した気分を聞かれると「いや、もう最高です」と感無量の表情。ウォーターシャワーなどチームメートからの手厚い“祝福”を受け「いや、本当に最高です」と強調。

 続けて「みんなで繋いで全員で勝ち取った1勝だと思います」と両リーグ最速の貯金10到達を喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月4日のニュース