【阪神・岡田監督語録】サヨナラ打を放った近本に「ちょうど良かったんじゃないかな。最後、近本でね」

[ 2023年4月2日 07:20 ]

セ・リーグ   阪神6ー5DeNA ( 2023年4月1日    京セラD )

<神・D>サヨナラ打の近本を迎える岡田監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 ▼最後が近本で良かったよ 近本は、初回のビハインドの時から、追い付けるというか、そういう(初回の)反撃の二塁打もあったし、ちょうど良かったんじゃないかな。最後、近本でね。

 ▼2試合で開幕スタメン陣に全員安打が出た 2試合でな、うまいことみんなが吹っ切れてっていうか、完了したというかな。みんながちゃんと仕事して。これから、普通の打席になるわな。ヒットが出ないからって、ヒットが欲しいような打ち方もないと思うし、どっしりと打席で構えられると思うな。

 ▼秋山の評価は… (左肩違和感がなければ、この日に投げるはずだった)伊藤(将)はどう見てたやろな?伊藤やったら、もうちょっとすんなりいってたかなとか、ちょっと頭の中よぎったわ(笑い)。次回はちょっとな。あんなんで代えても一緒やからな。なんのために準備してきたんや、いうことやからな。

 ▼そら、乗り越えな (富田を重圧がかかる場面で起用)そんなん、どっかで突破しないと。これから長いこと野球すんのに、いっぱいこんな場面で投げなあかんわけやから。どっかでなあ、そういうシチュエーションを経験しないと前に進めへん。

 ▼才木、頼むで (中継ぎが)投げたね。明日はちょっと休めたら、2日休めるから。才木にな、頑張ってもらうしかないなあ。

続きを表示

2023年4月2日のニュース