鯉党も絶句…広島・野間の痛恨失策 “ヤジ”の中には温かい激励も「逆境をチカラに変えられるのがプロ」

[ 2023年4月2日 18:10 ]

セ・リーグ   広島2-3ヤクルト ( 2023年4月2日    神宮 )

<ヤ・広>8回、先頭の村上が右越えへの大飛球。打球はスタンドまで届かずも野間が処理にまごつく間にそのまま生還(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 広島は痛いミスが絡み、2日のヤクルト戦に逆転負け。開幕から3連敗となった。広島の開幕3連敗は、1分けを挟んで4連敗を喫した2013年以来となった。

 クローズアップされたのは、2-2で迎えた8回だった。先頭・村上の打球は、右翼フェンス直撃の一打。ジャンプして捕球を試みた野間も届かず、クッションボールを処理しようとした瞬間だった。ボールが手にづかず、ファンブルすると、足を滑らせて転倒。片膝をついた無理な体勢で送球しようとしたが、中継プレーで野手のいない一塁方向へ転々と転がり、この間に村上の本塁帰還(記録は二塁打と失策)を許してしまう痛いミスで決勝点を献上した。

 痛恨の決勝点献上だけに、ツイッターでは「野間さん」がトレンドワード入りする事態に。「野間さん………(絶句)」など厳しい言葉も飛び交ったが、一方で「野間さんの脚が心配です…引っかかってたし…」など脚の負傷を心配する声も続々と投稿された。

 なかには温かい激励の声も多く「野間さん…めげないで次の試合から頑張って」「野間さん、、、しかし逆境をチカラに変えられるのがプロ 火曜からまた頑張ってくれ!!!」「野間さん、気の毒やけど這い上がるしか無い」「野間さん、あまり引きずらないでタイガース戦を頑張って欲しい」という投稿も集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月2日のニュース