WBCチェコ代表主将「ついにお箸に挑戦します」 あの人気マスコット東京土産にネット歓喜「センスいい」

[ 2023年4月2日 19:32 ]

ペテル・ジーマ公式ツイッター(@zymen8)から

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場したチェコ代表のペテル・ジーマ主将(33)が2日に自身のツイッターを更新。日本で購入したというグッズを公開し、日本のファンからも「とてもかわいいし、いい思い出」といった声が上がった。

 ジーマは証券トレーダーという仕事をこなしながら“二刀流”としてWBCにチェコ代表主将として出場。チョコ共和国日本語公式ツイッターでは「頼れるチームのキャプテン。1度は引退したが監督に連れ戻された」というエピソードを紹介された。

 チェコは初出場ながら中国戦で初勝利を挙げるなど奮闘。大谷や佐々木朗ら侍ジャパンとも交流を深め、大会を通じ日本の野球ファンの心をつかんだ。

 この日ジーマは自身のツイッターで「ついに東京・浅草寺の近くのお店で購入したジャイアンツのお箸に挑戦します。なんとこの箸は実際の試合で、折れたバットから作られているそうです」とコメント。しかも掲載された画像の箸は巨人の人気キャラクター・ジャビットが描かれたものだった。

 これにネット上からは「また日本に来てください」「とても可愛いし、いい思い出」「最高や」「いいセンスしてる」「お料理も美味しそうですね」「2026年にまたお会いしましょう」「素敵な東京土産」と反響。WBCが終わってもチェコ代表選手の近況を気にするファンが反応していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月2日のニュース