オリ・山本由伸&ロッテ・佐々木朗希、報ステ出演 メジャーへの思い明かす 由伸「答えづらいですけど…」

[ 2022年7月26日 23:21 ]

オールスター第1戦の試合前、変化球談義をする(左から)佐々木朗希、モイネロ、益田、松井、山本 (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)とオリックス・山本由伸投手(23)が26日放送のテレビ朝日「報道ステーション」に生中継で出演し、メジャーリーグへの思いについて明かした。

 この日行われた「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦の開催地・ペイペイドームとの中継で出演した山本と佐々木。エンゼルス・大谷のニュース後に同局の小木逸平アナウンサーが「直球でお伺いしますけども、メジャーリーグへの思いというか憧れはいかがでしょうか?」と質問した。

 これに山本は「そうですね、あのー、まぁ、あのー」と苦笑い。「すごい答えづらいですけど、はい、憧れはあります」とした。佐々木朗は「すごい選手が集まっている場所なので、憧れの舞台です」とした。メインキャスターの大越健介アナウンサーが「行ってみたい場所だったりして」と投げかけると「そうですね、はい」と笑った。

 さらに小木アナは「大谷選手と、どっちでもいいですけど、打ち取りたいとか投げ合いたいとか」と対戦したいか聞かれた山本は「そうですね、二刀流で出場する日とかに、すごい見てみたいですね」とはぐらかして笑いを誘った。

続きを表示

2022年7月26日のニュース