【球宴】朗希 山川と“あいみょん談議”由伸とも談笑「いろんな話ができたらな」松川はきつねの耳交流

[ 2022年7月26日 17:45 ]

マイナビオールスターゲーム2022第1戦   全パ―全セ ( 2022年7月26日    ペイペイD )

オールスター第1戦の試合前にインタビューを終え笑顔の佐々木朗希(右)と松川(撮影・岡田 丈靖)       
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦は26日、ペイペイドームで行われる。ファン投票で選出されたロッテの佐々木朗希投手(20)と松川虎生捕手(18)が初出場の祭典前に記念撮影や他球団の選手との交流を楽しんだ。

 ともに初出場とあり「緊張感がある中でいます」と語った“完全バッテリー”。松川は話題のきつねダンスで使用されるきつねの耳を着けて写真を撮るなど祭典の雰囲気を満喫。佐々木朗は昨季最多勝など投手部門を“完全制覇”したオリックスの山本由伸と話し込むなど、他球団の選手らと交流を深めていた。

 佐々木朗と松川との一問一答は以下の通り。

 ――2人とも初球宴。まずは印象、雰囲気は?

 朗希「いつも対戦している選手とチームメートとして練習して、これから試合をするんですけど、すごくうれしい気持ちと、緊張感がある中でいます」

 松川「僕もそうですね。いつも対戦しているチームの人と話したりできるので、すごく緊張しながらもすごく楽しめているかなと思います」

 ――完全試合バッテリーと言われるが2人で出場することは?

 朗希「うれしいですし、オールスターでもしっかりといい投球ができるように一緒に頑張りたいと思います」

 ――山川とも話し、あいみょんの話もしたようだが?いろんな話をしている。

 朗希「なかなかない機会なので、こういう時にいろんな話ができたらなと思います」

 ――松川は森といろいろ一緒にいるが?

 松川「本当に森さんから“一緒に練習しよう”と言っていただいた。キャッチボールだったり、自分のものになったかなと思います」

 ――途中でファイターズのきつねの耳もつけていたが?

 松川「ちょっと写真を撮ろうと言っていただいたので楽しくできた」

 ――普段受けない投手の球を受けると思うが、受けてみたい投手は?

 松川「皆さんの球を受けてもらいたいし、凄い投手だと思うので、全員の球を受けたいなと思います」

 ――対戦したい投手はいるか?

 松川「セ・リーグさんも投手がそろっているので、特に誰というのはないが、いい投手と対戦したいと思っています」

 ――佐々木が対戦したい打者は?

 朗希「交流戦とかで打たれた選手には、これを機にアウトを取れるようにしたい」

 ――MVP獲りたい話もあったが?

 朗希「自分の投球ができるように精いっぱい頑張りたいと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月26日のニュース