【球宴】清宮 サヨナラ弾の直前に地上波中継終了にネット不満「なんでやめちゃったかなぁ」などの声

[ 2022年7月26日 22:18 ]

マイナビオールスターゲーム2022第1戦   全パ3─2全セ ( 2022年7月26日    ペイペイD )

9回、サヨナラ本塁打を放った清宮はキツネポーズ(撮影・岡田丈靖)          
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2022」は26日、ペイペイドームで第1戦が行われ、全パが全セに3―2のサヨナラ勝ちで先勝した。プラスワン投票で球宴初出場した日本ハム・清宮幸太郎内野手(23)がサヨナラ本塁打を放つ活躍で最優秀選手賞(MVP)に選ばれ、賞金300万円をゲットした。

 この試合を地上波生中継したテレビ朝日は9回2死走者なしまで放送していたが、清宮が打席に入るところでまさかの中継終了。中継終了後に清宮のサヨナラ劇的な一発で試合が決まった。

 CSテレ朝チャンネルやBS朝日で生中継されていたもののネットでは「テレ朝頼むよ…」「なぜテレビ朝日はいつもの報ステの枠を削っての野球延長をしてくれなかったのか…」「テレ朝は持ってねえなぁ」「なんであそこで中継やめちゃったかなぁ。。。」などと不満の声が挙がった。

 23日に行われたフレッシュオールスターゲームも午後6時からBS―TBSで生中継されていたが、4―4で迎えた9回裏2死二塁、全イの攻撃中だった午後9時前に中継が終了した。その後、巨人萩原が四球を選ぶと、ヤクルト赤羽由紘内野手(22)にフレッシュ球宴史上初のサヨナラ弾が飛び出した。ネット上ではテレビ観戦していたファンから残念な声が挙がっていた。

 球界の祭典でまさかの2試合連続中継終了となってしまった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月26日のニュース