「きつねダンス」「たぬきダンス」が夢のコラボ!球宴での共演動画が話題「どっちもカワイイ」

[ 2022年7月26日 22:47 ]

<全パ・全セ>5回、きつねダンスを踊る日本ハムのチア(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 オリックスの公式ツイッターが26日、話題の「きつねダンス」と「たぬきダンス」のコラボ動画を投稿、わずか2時間で動画再生回数12万回を記録している。

 この日、ペイペイドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦では、5回開始前に各球団のマスコットガールらが「きつね耳」をつけてグラウンドに登場。日本ハム・清宮も加わって話題のダンスを披露し、球場を大いに盛り上げた。

 オリックスのツイッターでは、この「きつねダンス」と「たぬきダンス」のコラボ動画を投稿。「きつねとたぬき。あなたはどっち派?アゲアゲきつねダンス!」として日本ハムのファイターズガール、オリックスのBsガールズが一緒にきつねダンスを踊る動画と、「ゆる~いたぬきダンス!」としてたぬきダンスを踊る動画を公開。ハッシュタグで「夢の球宴 夢の共演 みなさまお待たせしました 青いきつねと紺のたぬき」と添え、夢のコラボを盛り上げた。「たぬきダンス」とはオリックスが23日に「バファローズポンタDAY」として行われたソフトバンク戦の企画として披露したもので、スローテンポの「ポンタのうた。」に合わせた可愛らしい振り付けが特徴となっている。

 2つの動画は公開から2時間でそれぞれ12万回再生、6万回再生を記録(26日午後10時30分現在)。フォロワーからは「今日ばかりは同点優勝やな」「ナイスコラボ」「どっちも、カワイイ」「仲良くパ・リーグを盛り上げていってください!!」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月26日のニュース