日本ハム清宮 球宴での“積極的な姿勢”にネット注目!吉田正らとの「会話が気になりすぎる」と話題に

[ 2022年7月26日 20:24 ]

マイナビオールスターゲーム2022第1戦   全パ―全セ ( 2022年7月26日    ペイペイD )

<オールスター第1戦 全パ・全セ>ベンチで話す清宮(左)と山川(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2022」は26日、ペイペイドームで第1戦が行われ、初出場の日本ハム・清宮幸太郎内野手(23)の“積極的な姿勢”にネットが注目。ベンチ内での交流に注目が集まり「会話の内容が気になりすぎる」と話題になった。

 プラスワン投票で球宴初出場を果たした清宮はベンチスタート。試合前のホームラン競争ではソフトバンクの柳田からバッティング投手に誘われ「え、いいんすか?やりますやります」と急きょ参戦が決定。決勝進出に貢献すると、柳田からは「清宮のボールのおかげです」と感謝され、きつねタッチで喜びを分かち合うなど交流を図った。

 試合中継ではベンチでオリックスの吉田正と楽しげに話してる姿が映し出されると、ネット上からは「清宮と吉田の会話気になるなぁ」「清宮いいぞもっと聞け」「清宮は吉田正尚に何を聞いてるんだろうねー見てるだけで楽しい」「清宮コミュ力高すぎ笑」「清宮は正尚からいろんなこと学んでおいで」「清宮くん、コミュ力高いし愛されキャラだし、他球団の選手と仲良さげに話してるの見ると嬉しくなる」と好反響。

 他にもロッテ・松川と西武・山川が話し込む姿に対して「松川君に山川がなんか教えてるよ」「清宮くん、松川くん先輩たちと話して成長してほしいな」「山川と松川、清宮と吉田のツーショットよき」と反応。なかには「みんなの会話気になりすぎるから副音声でベンチ内の会話聴かせて」「どんな会話してるんだろ」「会話気になるなぁ。こういう場面ってなんかホッコリする」といった声も上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月26日のニュース