×

阪神・佐藤輝、ミズノと契約!球団4人目ブランドアンバサダー就任 新人では高山以来、異例の抜てき

[ 2021年11月30日 05:30 ]

「Tigers×XLARGE HOOD SWEAT COOL SATO」(阪神タイガース公式オンラインショップから)
Photo By スポニチ

 ミズノ株式会社は29日、阪神・佐藤輝明内野手(22)とブランドアンバサダー契約を締結したと発表した。

 「ミズノブランドアンバサダー契約をしていただき、大変光栄に思います。自分のプレーはもちろん、野球振興に関してもミズノとともに頑張っていきます」

 阪神では高山、大山、糸原に続くアンバサダー就任となった。1年目の今季は球団新人最多となる24本塁打をマーク。球団新人では16年高山以来となる異例の抜てきとなった。契約内容には同社の野球品開発に協力することや、使用するモデルをベースにした「プロモデルの販売」も含まれている。近い将来、「佐藤輝モデル」のバットやグラブが少年たちの人気アイテムになりそうだ。

 ○…異色の合体だ。ゴリラキャラの佐藤輝とストリートブランド「XLARGE」(エクストララージ)がコラボしたフーディーが12月4日から球団の公式オンラインショップで数量限定発売される。「XLARGE」はゴリラのロゴが特徴的で若者の間で今も根強い人気を誇る。イエローとブラックの2色展開で佐藤輝のアニメーションがプリントされたポップな仕上がり。商品担当者は「色もデザインも佐藤輝選手の意向が詰まった一着。数量限定販売ですのでお買い逃しなく」と呼びかけた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月30日のニュース