新庄ビッグボス 西川、大田、秋吉の自由契約に「好きな球団に自由に行ける」

[ 2021年11月30日 21:40 ]

<日本ハムファンフェスティバル>颯爽と登場しあいさつする新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは30日、札幌ドームで初のナイター開催となるファンフェスティバル「ファイターズナイト2021」を開催。「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が、イタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」が1974年から1990年にかけて製造したスーパーカー「カウンタック」に乗って就任後初めてファンの前に登場し、あいさつした。その後に報道陣の囲み取材に応じた。

 チームの主力選手でもある西川、大田、秋吉の3選手が自由契約となったことに「良かったんじゃないですか、あれで。好きな球団に自由に行けるって。その辺に関しては僕はタッチしていない」とした。

 新庄監督は「戦力は2軍の選手。2軍の選手を育て上げて、補強もそんなせずに、今まで苦しんできた3年間というものを僕のアドバイスや行動やトークでどれだけ変わるか。それがすごく楽しみ」と育成に力を注いでいく。

 「いい選手を獲ってきてって、なんかそういう野球ってあんまり面白くないかな」と補強を好まない理由も語った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「水島新司」特集記事

2021年11月30日のニュース