オリ 西が42日ぶり6勝目「残りの試合、全部勝つ気で頑張ります」

[ 2018年8月10日 21:25 ]

パ・リーグ   オリックス2―1ロッテ ( 2018年8月10日    京セラD )

<オ・ロ>ヒーローインタビューで笑顔を見せる(左から)西、宮崎(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 オリックスの西勇輝投手(27)がロッテ打線を7回6安打1失点に抑えて6月29日の日本ハム戦以来42日ぶりとなる今季6勝目(10敗)をマーク。自身の連敗を4で止めた。

 「ずっと苦しい登板が続いていたんで、何とかチームの勝利に貢献したいという気持ちがあったんですけど、なかなか勝ちにつながらず、本当にファンの皆様に迷惑かけたなって思いましたし、こうやって何とか勝ちがついたので、次のピッチングから自分らしく楽しく頑張っていきたいと思います、はい」と西はしみじみ。

 「若月もいいリードをしてもらいましたし、少ない点数で何とかこう中継ぎの方がつないでいただいて勝つことができたので良かったです」とチームメートに感謝し「内容より勝てたことが良かったです。こうやって勝つことができたので残りの試合、全部勝つ気で頑張ります」と声を張り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年8月10日のニュース