山崎怜奈、突然のぶっこみ 中居正広がMAX照れ笑い 「トイレットペッパーマン」トレンドに

[ 2023年3月29日 16:43 ]

山崎怜奈
Photo By スポニチ

 「乃木坂46」の元メンバーで、タレントの山崎怜奈(25)が28日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(通常は火曜後9・00、この日はサッカー日本代表戦中継による特別編成のため後9・30)にゲスト出演。番組MCを務める中居正広(50)にとって想定外?のエピソードトークをぶっこみ、中居を大笑いさせる場面があった。

 山崎は番組名にちなんで“仰天ニュース”を振られると、その前に中居と「嵐」の櫻井翔(41)がNHK「紅白歌合戦」についてのトークをしていたことから「私も紅白とか東京ドームとか乃木坂46にいた時代には緊張してやってたんですけど、でも、実は中居さんのことをドームの親子席で見たことがあったので…」と話し始めた。

 「親子席?」と問い返す中居だったが、山崎は「親子席で。5、6歳の時とかに。うちわ持ってこうやって(振って)見てて。だから自分が紅白とか東京ドーム(の舞台に)立った時にも“あっ!あそこで見てた!”とか思いながら」と話して中居の笑いを誘った。

 「(SMAPは)お母さん、お父さん世代だね。そっか。そんななるのかな」という中居に「そうですね、はい」と応じた山崎が「あの時の!」と自身を指さしてアピールすると、一気にアイドルモードになった中居が「目、合わなかった?」と質問した。これに山崎は「『トイレットペッパーマン』歌ってる時に目合ってました」と回答。まさかのぶっこみに、中居は「変な歌、変な歌…」と照れ笑いMAX状態となっていた。

 「トイレットペッパーマン」とは中居のソロ曲。SMAPのライブで中居のソロ曲になるとなぜか席を立って“トイレタイム”にするファンが目立つことを自虐した中居が自ら作詞、歌唱したもので、ファンからは“隠れた名曲”として親しまれている。

 山崎が突然発した「トイレットペッパーマン」はツイッターのトレンドを見る見るうちに駆け上がり、山崎は番組終了後に更新した自身のツイッターで「ドームの親子席で衝撃を受けたトイレットペッパーマン、今でも脳内でよく流れます。実家の車でもアルバム聴いて育ちました。20年前、幼い私をライブに連れて行ってくれたお母さんありがとう!」とトイレットペーパーの絵文字を入れ込みつつ、母に感謝していた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース