バービー 気付けば母そっくりに「お母さんを反面教師で人生決めてきたようなところあったんだけど」

[ 2023年3月29日 16:59 ]

「フォーリンラブ」のバービー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)が、28日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。歳をとるにつれて、自身の母に似てきたと明かす場面があった。

 バービーは「よく歳をとればとるほどお母さんに似てくるって言うじゃない?」と切り出し、「私のお母さんはすごくいい間違えが多くて、人の名前とかも覚えられないから、にしおかすみこさんのことを“すみおかにしこさん”って言ったりとかしてたの。そしたら私も最近トマトと卵がわかんなくなったりするし、お母さんと一緒なの」と、気付けば似てきていたという。

 「10代の頃“お母さんと喋ってると嫌だ。何喋ってるか分かんない”って思ってたの。話進まないし、固有名詞間違えるし、自分で言って自分で笑ってるし。でも今全く同じ現象になってる」といい「凄い怖い、嫌だ!」と苦笑い。さらに「やっぱりお母さんみたいになりたくないっていう気持ちが若い時凄いあったの。田舎から出ないでずっと家族のために全部を費やして、それで文句も言わないっていう感じを見ていて、私はこうは生きまいって決めて東京に出てきた。お母さんを反面教師で人生決めてきたようなところあったんだけど。(母は)嫌いではないよ、だけどなんか結果同じなんじゃない?って。やっぱ似るんだよね」としみじみ語っていた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース