吉本芸人がバスガイド務める観光ツアー実施 ハイヒール・リンゴ「大阪のことをもっと知ってもらえる」

[ 2023年3月29日 15:14 ]

バスツアー「YOSHIMOTO SUN」の発表会に登場したバスガイド姿のハイヒール・リンゴ(前列右端)、浅越ゴエ(前列左端)ら
Photo By スポニチ

 吉本芸人がバスガイドとなる観光ツアー「YOSHIMOTO SUN」の発表会、体験会が29日、大阪市内であり、ハイヒール・リンゴ(61)が「大阪のことを大阪以外の方、東京の方にもっと知ってもらえるでしょう。外国の方は、自動販売機とか、思ってもみないところで興味を持ってる。楽しんでいただける」とバスツアーをPRした。

 5月4、5、27、28日に開催される大阪市内観光バスツアー。目玉は吉本芸人がガイド役に。喋り、笑いのプロが観光客らを楽しませる。「芸人バスガイド選抜テスト」を実施。芸歴31年の落語家・桂三扇(52)を筆頭に、小学校教諭から転身したほずみ・ちかこ先生(31)、なんじゃもんじゃ・るか(22)ら芸人8人が合格。るかの母は本物のバスガイドだったそうで、修学旅行に来ていた当時学生の父がナンパして結婚に至ったエピソードを披露。「ガイドになれたんで結婚まであと一歩。人生をガイドしてくれる男性を探します」と婚活宣言した。

 会見後、サイドに「YOSHIMOTO」と大きく書かれた専用の観光バスに関係者、報道陣を乗せて大阪市内を観光。ちかこ先生が美空ひばりのモノマネでガイド。「パネルクイズアタック25」で優勝歴のあるデレク(39)が大阪観光スポットなどのクイズを出題して盛り上げた。

 また、JR芦原橋駅近くで藤崎マーケットの2人が急にバスに乗り込んできて、あるあるネタ3題を披露。笑いを誘って「(ツアーの)途中で芸人が乱入するかも」とトキ(38)、田崎佑一(42)が予告した。

 JTBとタイアップしたツアー。吉本新喜劇のセットを体感できるツアー、芸人と遭遇できるツアーなど半日ツアーと、両方を楽しめる1日ツアーがあつ。

 他のバスガイドはシェメイシン(20)、福人(42)、桂小留(33)、笠川拓夢(25)ら。

続きを表示

2023年3月29日のニュース