メッセ・あいはらが興味津々…水卜アナ結婚へのMBSアナウンサー室の反応 武川アナの答えは?

[ 2023年3月29日 18:03 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 メッセンジャーのあいはら(53)が29日、MBSラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」で、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)と俳優中村倫也(36)の結婚について語った。

 「中村倫也さんって男性から見たら優しそうとか雰囲気あるな、と思うけど、男前かと聞かれたら…。ここを選んでくる、選ばれた水トちゃんってセンスの塊のような気しません?35(歳で結婚)っていうのも絶妙」と、大物カップルにしてその好感度の高さを絶賛した。

 世の中が祝福ムードに包まれる中、あいはらはMBSアナウンサー陣の反応に興味津々。「MBSのアナは、大きく報道された方を嫉妬の対象か、くさす対象にする人が多い気がする。世間の見方より2倍辛口なのが4(チャンネル)だとしたら、筆頭の武川さんはどう見てるんですか」と偏見と悪意に満ちた質問を、気心知れた武川智美アナにぶつけ、笑わせた。

 武川アナは「4をそんなに悪く言わないで!そんなことないです」と抗議し、「ステキなカップルですよね」と好意的な受け止めをアピール。だが、「さすがにアナウンサー室も祝福ムードで包まれた?」と問われると、「これがねえ…」と声色を変えた。

 「アナウンサーのカップルが成立すると必ずひと盛り上がりするんですよ。“なんでこの人やったんたろ、私の方がいいじゃん”とか。でも、今回に関しては感想が全然なかったんです。誰も何もなかったかのように…」と明かした。

 「文句を言うと損になるぐらいのカップルなのよ」と言うあいはらに、「それか、ほんとに興味がないか…」と武川アナ。「俳優さんと出会うってないから、基本的に」と話したが、あいはらには「告知関係で必ず来るやんか。水卜ちゃんも(番組での共演時間)ほんの何分かやと思いますよ?」と指摘された。武川アナは「共演前に、水卜ちゃんのことはテレビで見てるでしょ?“よく食べる子だな。元気だな、笑顔がかわいいな”っていう情報が入った上で会う5分間と、知らない人と会う5分とは違う」と主張していた。
 

続きを表示

2023年3月29日のニュース