赤江珠緒アナ 「たまむすび」終了の理由には体調面もあった「高齢出産だったもんで、免疫がガタ落ちで」

[ 2023年3月29日 14:40 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(48)が29日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木後1・00)に生出演。番組終了の決断には体調面もあったことを明かした。

 火曜パートナーの「博多華丸・大吉」の博多大吉が番組終了に「ショックだった」ともらしつつ「嫌がるかもしれないけど、あまり体調もそこまで万全じゃなかったでしょ?」と赤江アナの体調を気遣った。

 すると、赤江アナも「正直、高齢出産だったもんで、免疫がガタ落ちで、元気にしゃべってるので“赤江さんの健康の秘けつを教えてください!”みたいな雑誌の依頼とかありました。“ごめんなさい、全然元気じゃないです”って(断った)」と苦笑。「いろいろとガタが来てしまったっていうのはある」と認めた。

 大吉も「リスナーさんには一切悟られないように頑張ってらっしゃったけど、赤江さんの肩口からサロンパスみたいのがぺローンって出るっていうのが最初のうちが珍しかったけど、だんだん当たり前になって」と話した。

 2012年4月から赤江がパーソナリティーで番組開始。17年4月~18年3月までの産休期間を経て、出演10年で幕を下ろすことになる。今年1月発表では、終了の理由として「何の不満もないんです、仕事に関して。ほんとにありがたい場所だし、大好きな場所というのは間違いないんですけど、まあ子供ですね」「子供ともうちょっと一緒に過ごしたいなと思いまして」と話していた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース