中居からお年玉をもらっていた嵐 現在あげる立場の櫻井翔「10万円の文化だけは引き継いでない」

[ 2023年3月29日 15:54 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 「嵐」の櫻井翔(41)が28日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(通常は火曜後9・00、この日はサッカー日本代表戦中継による特別編成のため後9・30)に初出演。番組MCを務める先輩タレントの中居正広(50)と思い出話に花を咲かせた。

 櫻井によると中居の番組での共演は12年ぶりとのことで、番組冒頭から“中居さんとの仰天ニュース”を次々に披露した。「ご本人は心当たりがあると思うんですけど…」と最初に口にしたのは「僕たちが紅白に出られるようになってから、ほぼ毎年のように、中居くんは嵐のメンバー5人にお年玉をくれるんです」というトークだった。

 「あら、いい話だよ」と照れたように先を促す中居だったが、櫻井は「凄い厚さなんですよ!」と喜びのなかにも困惑の様子。「束が入ってるんです、10枚の束が。“うわっ!凄い!”と。で、一番最初の年にマネジャーさん伝いで(中居の伝言として)“嵐、じゃんけんしてくれ”と。“負けた1人だけこっちのを渡してくれ”と。同じ厚さのやつ(封筒)があるんですね。なんだけど、結局そのじゃんけんで負けたヤツ1人だけが…。ほかの4人は…えっと。言いますけど。10万円なんです。10万、10万、10万、10万、1人だけ1万円です」と中居からもらう“お年玉事情”を明かした。

 あまりの“太っ腹”ぶりにスタジオの共演者たちから尊敬まじりの歓声が上がるなか、櫻井はじゃんけんで負けた1人が受け取る束について「千円札が10枚。同じ厚みなんですけど、なんか“お年玉ロシアンルーレット”みたいな」と説明。「そのあと、番組で共演するじゃないですか。たとえばステージ上とか、バックステージとか。“誰!?千円!”って」と“いたずらっ子”中居の徹底したリサーチを再現し、中居と共演者たちの笑いを誘った。

 「だから、中居くんにやっていただいたから、僕もそれがあるから後輩にやってるんです」と現在は後輩たちにお年玉をあげているという櫻井。「10万円の文化だけは引き継いでないです」としたうえで「多分、中居くんがご一緒した時の後輩の数より今は増えてるんですよ」(櫻井)「ヤバくない!?」(中居)「ヤバいんですよ」(櫻井)「会う度にあげてたら30人とか40人になっちゃうんじゃない?」(中居)「そうです、ホントに」(櫻井)とお年玉トークが続いた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース