「チャットGPT」による「JOYとユージの見分け方」 4つのポイントでJOYが突っ込んだのは…

[ 2023年3月29日 22:37 ]

JOY
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(37)が29日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。あらゆる質問やリクエストに対して、AI(人工知能)が即座に文章で回答してくれる「チャットGPT」の話題になり、司会の明石家さんま(67)が区別がつかないという「JOYとユージの見分け方」の回答に注目が集まった。

 「チャットGPT」による見分けるポイントは以下、4つ。

 (1)身長:JOYさんは、ユージさんよりも身長が高い。JOYさんは約175センチ、ユージさんは約170センチほど。

 (2)顔の輪郭:JOYさんは、ユージさんよりも骨格が強く、シャープな印象を持つ顔立ち。一方、ユージさんは、柔らかな印象を持つ顔立ち。

 (3)髪型:JOYさんは、髪が長めで、パーマをかけたりアレンジをしたりすることが多い。一方、ユージさんは、短めの髪型が多く、前髪をアップにすることがある。

 (4)スタイル:JOYさんは、細身のスタイルで、洋服もユージさんよりもシャープなものを着用することが多い。一方、ユージさんは、よりカジュアルな服装を好むことが多い。

 この回答にJOYは、身長の数字が間違ってることを真っ先に指摘(JOYは190センチ、ユージは185センチ)したが、「今でこれですよね」と感心しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月29日のニュース