那須川天心 武尊戦前に粗品が勝利祈願していたと明かす「もう効果切れてると思うから…」

[ 2023年3月29日 21:09 ]

那須川天心(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 プロボクシングデビューが決まった“キックボクシングの神童”那須川天心(24=帝拳)が29日、ニッポン放送の特番「那須川天心のプライムボクシング」に生出演。キックボクシングラストマッチとなった昨年6月19日の「THE MATCH」の武尊戦のために、友人であるお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が勝利祈願をしてくれたことを明かした。

 番組には粗品がゲスト出演。2人の出会いから振り返る中で、武尊戦前に粗品が勝利祈願していたことが話題になった。粗品は神社で絵馬に「天心が勝ちます」と書いて絵馬の写真を那須川に送信、今でもその写真を待ち受けにしているという。那須川は「もう効果切れてると思うけど、またやってきて」と粗品にプロボクシングデビュー戦の勝利祈願をお願いした。

 粗品は蹴りを多く使ってほしいという理由から武尊戦前の足に関する神社にも勝利祈願をしていた。「そしたらへなちょこキック2発ぐらいしかしてへんかったやん」と話すと、那須川は「結構蹴ってたし、相手嫌がってたよ」と笑いながらツッコミを入れた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース