浜崎あゆみ 第1子出産後1カ月で行ったこと「何人かしか知らなくて。隠すのが大変でした」

[ 2023年3月29日 22:17 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(44)が、29日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 春の2時間SP」(後9・00)にゲスト出演し、セルフプロデュースについて語った。

 4月にデビュー25周年を迎えるのを機に、浜崎とともに歩んできたことを自負する、ガチファンのタレントたちとともにトークした。番組では、25年の足跡をたどるVTRを用意。ギャルたちのファッションリーダーだった浜崎の影響で、街からガン黒ギャルが減少したことや、伸ばした髪で胸を隠したCDジャケットの“白あゆ”、“黒あゆ”など、社会現象ともなった数々の話題を取り上げた。

 「オアシズ」大久保佳代子から「でも気を抜けないですよね。みんなが期待しているから、次何かやってやらなきゃみたいな」と問われると、浜崎は「最初の方は“何かをはやらせないといけない”という気持ちはあったかもしれないです。基本的に全部一人で考えて、自分でやってしまうので」と返答。その言動の多くが自身のアイデアだったことを明かし、驚かせた。周囲の反応について聞かれると、「いつもたくさんあります。反対は」と答えた。

 2019年には、第1子を出産。その1カ月後にはコンサートを開催し、その映像が番組でも流された。浜崎は「さっきの出産の1カ月後にライブをやって…。ライブが終わってから(出産を)報告したんですね」と、ライブの裏事情を告白。ひな壇の至るところから「え?え?え?」と声が挙がると、「本当に何人かしか知らなくて。隠すのが大変でした」とケロっと打ち明けていた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース