松山千春 「スッキリ」にサプライズ出演!加藤浩次に花束、毎朝視聴「スッキりす見て…」 ネット仰天

[ 2023年3月29日 10:41 ]

松山千春
Photo By スポニチ

 歌手の松山千春(67)が29日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にサプライズ出演。今週で放送終了を迎える番組とMCの加藤浩次(53)をねぎらった。

 コーナー終わり、「加藤!17年間…」と花束を片手に呼びかけて突然スタジオに現れた松山に、加藤は「え?!千春さん?!」と仰天。「お疲れ様でした」と花束を渡した松山は「北海道だから(日テレ系の地元局)STVで毎朝、お前に会ってました」と視聴していたといい、「千春さん、このために来てくださったんですか?!」と聞く加藤に「あったり前だべや~」と返した。「毎朝見てた。スッキりす(占い)見てだな、俺は12月生まれだからどうかな~と思いながら」と意外な一面を明かした。

 さらに加藤が「一度スタジオに来て歌ってくださったらよかったに…」と言うと、「バカ野郎!俺みたいな超一流が来て歌う所じゃねえだろ!」と千春節全開でジョークを飛ばして爆笑を誘った。「スッキリ」にはこれまでレディー・ガガやテイラー・スウィフトら大物の海外ミュージシャンも生出演してきたが「そんな横文字ばっか出ても仕方ねえだろ!」と止まらず。「あとは俺と北島(三郎)さんだけだろ。これから加藤がどんな仕事やってくかわかんないけどな、ぜひ一緒に番組で歌えることがあったらいいなあとは思うけど、しかし、なかなかお前も俺に声をかけなかったね…」とやり返して、加藤はタジタジ。「声かけたら来てくれたんですか?」と聞く加藤に「いや、断る!」と即答してさらに笑いを誘った。

 それでも「北海道民を代表して、加藤、17年間、お疲れ様でした」とねぎらい。加藤は「本当にうれしい」と大感激の様子だった。

 ネット上でも松山の登場に驚いた人が多かったようで「サプライズ挨拶 すごかったなぁ」「千春節のトーク最高でした」「松山千春さんが、北海道から加藤さん労うために来て、スタッフさんたちにも挨拶されてて、愛を感じた。スッキリもリアルに見てるエピとか、見守ってた感じした。歌わず、相変わらずの毒舌が良かった!」「歌を生業としてる方が歌う事なく花束を渡すためだけに来るというのが 余計にスゴイ事に感じた」「すごい豪華すぎる」「はるばる北海道からサプライズで花束渡しに来た。松山さん最高」などとコメントが続々と上がり、トレンド入りした。

続きを表示

2023年3月29日のニュース