ハチミツ二郎 母親ドナーで腎移植手術受けるも「手術は上手くいきませんでした」 1年前から準備も

[ 2023年3月29日 12:58 ]

ハチミツ二郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎(48)が29日、自身のツイッターを更新。母親がドナーとなり、腎移植手術を受けるも思わしい結果が得られなかったことを明かした。

 ハチミツは「1年前から準備して都内病院で腎移植手術を行いました。ドナーは母親でした」と報告するも「が、手術は上手くいきませんでした」と現状を報告。「2/22~3/7まで2週間と言われていた入院が退院まで6週間以上掛かってしまい、THE SECONDも欠場となってしまいました」と明かし、「来年もあるなら真っ先にエントリーさせて頂きます」とつづった。

 続く投稿で「まだ何も決まってないけど、金属バットvs東京ダイナマイトはオレが責任を持って必ず実現させます」とも記した。

 ハチミツは18年に、急性心不全と急性呼吸不全、肺炎のために緊急入院。その後、20年12月に新型コロナウイルスに感染し、症状が悪化し、救急搬送となり、ICU(集中治療室)で8日間、昏睡状態が続いた。その後回復し、翌21年1月15日にようやく退院。その後も後遺症に苦しんでいることも明かしていた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース