南キャン・しずちゃん 鶴瓶から結婚祝い、まさかのサプライズに感激 大物芸人の反応に黒柳徹子爆笑

[ 2023年3月29日 14:33 ]

南海キャンディーズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が29日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。「しずちゃん」こと山崎静代(44)が昨年12月に結婚した時の思い出を語った。

 相方の「山ちゃん」こと山里亮太は19年6月、山崎の紹介がきっかけで女優・蒼井優と、自身は舞台俳優の佐藤達と結婚した。

 笑福亭鶴瓶に電話で結婚報告したというしずちゃん。「その日のうちにまた電話いただいて。“今日の夜、俺時間あるんやけど、お祝いどうかな?”って言ってくださって。私は時間あったんですけど、旦那さんは飲食店で働いていて行けないんですって言ったら、じゃあそのお店に旦那さんに内緒で2人で手をつないで入っていこうや、面白いやん」とサプライズを提案されたという。

 「手をつなぐというよりは老人介護みたいな感じになっちゃったんですけど…」と明かすと、司会の黒柳徹子は爆笑。「最初、旦那さんも、おじいちゃん連れてきたのかと思ったみたいだったんですけど、鶴瓶師匠だってわかってすごいびっくりしてめちゃくちゃ喜んでました。本当にありがたいお祝いをしてくださって。師匠とご飯行かせてもらうなんてないですから…」

 明石家さんまには「お手紙を前もって。山ちゃんに伝える前に、公表する前に手紙を書いたんですが。さんまさんもおしゃべりなので、マネジャーさんに何日まで開けないでくださいってお渡ししたんです。そしたらさんまさん、ちゃんと守ってくださったんですけど、手紙もらった時点では“しずちゃん、吉本辞めるんだ”って思ってたらしくて。結婚って1ミリも浮かばなかったみたい。おめでとうって言ってくださいましたけど、すごいびっくりしていて。ちょっと寂しそうでした。私のことけっこう好きだったみたいなので」と大ボケをかますと再び黒柳は大笑いしていた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース