南キャン・しずちゃん 相方・山里亮太に結婚を事前に知らせなかったワケ 黒柳徹子のド正論に山里撃沈

[ 2023年3月29日 13:32 ]

南海キャンディーズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が29日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。「しずちゃん」こと山崎静代(44)が昨年12月に結婚した時の思い出を語った。

 相方の「山ちゃん」こと山里亮太は19年6月、山崎の紹介がきっかけで女優・蒼井優と、自身は俳優・佐藤達と昨年12月に結婚した。

 山里は「僕のラジオ番組に来て結婚するって急に言われて。僕、何も知らなかったんです」と回想。司会の黒柳徹子に「なんで知らせなかったんですか?」と聞かれた山崎は「すごいおしゃべりで、いろんなゴシップとかすごい喋るから…それに言われたら嫌やなと思って」と真意を明かした。

 黒柳は「なるほど。普通、まあ相方だとちょっと言っちゃうもんですけどね。あなた信頼されてないんですよ」とグサリ。

 突き刺された山里は「そんなはっきり、しっかり言わないでくださいよ…」と肩を落としながらも、結婚を聞いた時は「びっくりしました。僕は相方から紹介してもらった方と結婚してまあ幸せになって、しずちゃんだけ何もないの申し訳ないなっていうのが、どっかであったんで。なんかどっかこう安心したような。良かった、“おしず”も幸せになったかと思いました」と振り返った。
 

続きを表示

2023年3月29日のニュース