松本明子 侍ジャパン・白井HCと意外な接点「40年前にもお会いしていて」

[ 2023年3月29日 15:21 ]

タレントの松本明子
Photo By スポニチ

 タレント松本明子(56)が29日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、ゲスト出演した侍ジャパンの白井一幸ヘッドコーチ(61)との意外な接点について語った。

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、3大会ぶりの優勝に貢献した白井コーチは、香川県さぬき市出身。番組でプロフィルが紹介されると、高松市出身の松本は「同郷なんです。隣町で。40年前にもお会いしていて。ありがとうございます」と告白。白井コーチも「40年ぶりです」と頭を下げた。

 アイドルとして芸能界デビューした松本が「これから頑張ります!という時にお会いして」と打ち明けると、白井コーチも「覚えてますよ」と返答。「私、当時は現役の選手だったんですけど、香川県からアイドルになるってあまりいなかったので、松本さんがアイドルでデビューしているというので応援していました」と、陰ながら応援していたことを明かした。

 WBCでチームの3大会ぶり優勝を支えた白井コーチと、約40年ぶりの再会。松本は「再会まで40年。白井さんだぁ~。隣町で…」と、郷土愛も込みで侍ジャパンを応援していたことを打ち明けた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース