コスプレイヤー・待つな 『BLEACH』 涅マユリ 頭部の高クオリティーに注目!【コスプレ図鑑】

[ 2023年3月29日 11:00 ]

待つな 『BLEACH』涅マユリのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・待つなさんが『BLEACH』涅マユリのコスプレ写真を公開した。 『BLEACH』ネリエルは百均のハギレ布で手縫い!角は針金と和紙で

 頭部の制作工程の写真にフォロワーからは「1枚目のフェイスガードのようなものから綺麗すぎる…」「こ、このクオリティーのマユリ様、見たことない…」といった感嘆の声が寄せられている。

 待つなさんはこだわりポイントをこう語った。

 「ヘッドギアの部分の金色の生地の質感にこだわり、サンペルカに貼る生地はあまりツヤツヤではない、エマイユを選びました。頭部と武器に同じ生地を使い統一感を出しました。メークは白いドーランと舞台用メークの黒いファンデーションを塗り再現しました。

 斬魄刀の疋殺地蔵も同じくサンペルカにエマイユ(ゴールド)貼り。顔部分の長い刃部分に入れているワイヤーは100均ショップで販売されている自由自在ワイヤーなので、写真のように折り曲げて持ち運べます。かなりコンパクトになります」

 フォトグラファーTAPi氏によって撮影された待つなさんの涅マユリコスプレ。待つなさんの造型と表現力、TAPi氏の撮影技術により、説得力のある写真となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月29日のニュース