ヒカル 自身が設立したグループ「ネクステ」の解散発表 理由は「熱量の差」

[ 2023年3月17日 20:20 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身が設立したグループ「NextStage」を解散することを発表した。

 冒頭にヒカルは「簡潔に話すと、ネクステを解散します」と発表。理由については「正直1つや2つとかっていうレベルではなくて。もう本当に小さいのも合わせればめちゃくちゃあって」とし「1番の理由を挙げるとするなら熱量の差で解散しようってなりました」とした。

 また、解散の話が上がったのは「1カ月くらい前」とし、当初は解散ではなく、今後に向けての話し合いから始まった。そこから何度も話し合いを重ね、「ちょっと前に全員で、全体会議で5時間ぐらい話し合った」。そこでは全員が「やりたい気持ち」があったものの、ヒカルは「結局それは馴れ合いだったりとか、情だったりとかっていう部分がぶっちゃけ強くて」と妥協してまでグループを存続していくことを許せなかった。

 また「別に本当に仲が悪くなったわけでもなくて」と不仲での解散を否定。解散することにもネガティブな思考ではなく、「結構前を向いて、このネクステにかけた時間を別の方にかけるという意味でも結構ポジティブに捉えている部分は正直強い」と前向きに捉えたいとした。

 それでも「悲しい気持ち、寂しい気持ち、悔しい気持ち、申し訳ない気持ちっていうのはぶっちゃけめちゃくちゃあります」と悔しさも露わにした。動画の最後には「皆さん本当に『NextStage』を応援してくださって、ありがとうございました」と頭を下げて感謝した。

続きを表示

2023年3月17日のニュース