高橋みなみ 「大食い王決定戦」で共演の菅原初代さん追悼 菅原さんの言葉で「どれだけ救われたことか」

[ 2023年3月17日 18:47 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 タレントで元AKB48の高橋みなみ(31)が17日、自身のツイッターで、「大食い魔女」として活躍し9日に亡くなった菅原初代さんを悼んだ。

 高橋は18年からテレビ東京「元祖!大食い王決定戦」でMCを務め、菅原さんと共演。笑顔の2ショット画像などをアップし、「試合が始まると話し掛けるのも申し訳ない集中力、本当に心から大食いを愛し戦う姿。男女混合戦でも、参加者最年長でも関係ないと自分の限界を毎回更新されていて『強い選手と戦えるのは楽しい!』と笑顔を見せていた姿が本当にかっこよくて」と菅原さんの思い出をつづった。

 「私が大食いのMCに悩んでいた時に菅原さんから言われた『たかみなさんがMCでよかった』この言葉にどれだけ救われたことか」と菅原さんの忘れられない言葉を回顧。そして「もっと菅原さんが食べる姿見たかったです。もっと菅原さんとお話ししたかった。菅原さんの大食いにかける情熱大好きでした」と思いをつづり。「心からご冥福をお祈りいたします」と結んだ。

 菅原さんは昨年に大腸がんと診断され療養生活を送っていた。16日夜、菅原さんのツイッターアカウントで「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました 長い間お付き合いいただきありがとうございました 故人に変わりご報告させていただきました」と報告された。

続きを表示

2023年3月17日のニュース