ますおか増田 侍J・大谷翔平のセーフティーに「週末の草野球でやるオッチャン多いやろうな」

[ 2023年3月17日 14:55 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(53)が17日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。前日16日に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準々決勝イタリア戦で、勝利の一つのポイントとなった大谷翔平投手(28=エンゼルス)のバント安打について語った。

 大谷はイタリア戦に「3番・投手兼DH」で先発。3回1死一塁で意表を突くセーフティーバントでの内野安打を決め、一挙4点の口火を切り、投げても5回途中2失点で勝利投手となり、投打でチームを準決勝進出に導いた。

 番組では冒頭から前日の試合を振り返り、大谷のセーフティーバントが話題となった。「大谷シフト」の中で意表を突くバントにロッテ、阪神などで活躍した西岡剛が「世界中、誰1人すると思わなかった場面ですね。先制点の大事さを重々分かってる。広い視野で野球ができていますよね」と称賛した。

 すると増田は「週末の草野球でセーフティーバントやるオッチャン多いやろうな」と大谷を真似てバントをする人が続出するのではと語り、笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース