カズレーザー「頭抜けて面白い」と思ったピン芸人を大絶賛 発想に感心「あんなこと思いつく人いるんだ」

[ 2023年3月17日 10:10 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が、17日までに更新されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演。4日にフジテレビ系で生放送されたピン芸人日本一決定戦「R―1グランプリ2023」について語り合った。

 同年代で同事務所のお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇とまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。この日は、「R―1グランプリ2023」を議題にあげ、それぞれ感想を明かした。

 松陰寺は「ピン芸人のネタの切り口、まじで変わってきてるよね」と、21代目王者となった田津原理音の“ユーチューバー開封動画風”ネタを称賛。カズレーザー「めちゃくちゃ面白いですよね、あれ」と同調し、松陰寺は「自分たちが出てた頃って、そんなにネタの多様感なかったよね。だいたいフリップか、一人コントか、漫談かって感じだったけど、今は凄いんだね」と、ネタの多様性に驚いていた。

 続けて松陰寺は「俺がすげえ印象に残ったのは、寺田くん」と、寺田寛明を絶賛。「あれも今の時代ならではじゃない?レビューをボケていくっていう」と、現代ならではの発想だと感心した。

 カズレーザーも「面白かったですね、超緊張してましたけど、めちゃめちゃ面白かった」といい「あんなこと思いつく人いるんですね。超面白いっすね、あれ」と驚いた様子。「寺田くんと、田津原くんが面白かった。いや、頭抜けて面白かった気がしますね」と、2人のネタをべた褒めしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース