目撃…海原ともこ「嫌な人なんかな」 相方を“張り付け”にする人気お笑いコンビの衝撃舞台裏

[ 2023年3月17日 10:56 ]

海原やすよ(左) ともこ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「海原やすよ・ともこ」が、コンビでMCを務める16日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。ある人気お笑いコンビの裏の顔を目撃した話を回想した。

 この日の番組は「東京進出芸人が大阪最後に食べたい思い出の味」を企画。そこにゲストで出演したのがお笑いコンビ「スリムクラブ」だった。「海原やすよ・ともこ」とはあまり接点のないスリムクラブ・真栄田賢は番組冒頭で「ちょっと後悔していることがあって」といきなり“謝罪”から入った。

 それは2010年、スリムクラブがM-1の決勝に行くことが決まった際のこと。「僕がちょっとピリピリし過ぎていて、舞台終わりで内間を壁に“張り付けて”」と話すと、思い出した海原やすよはクスクス笑い。「打撃はなかったんですが、それに近い“圧迫”しているのを見られて」と告白し、海原ともこも「見た、見た」とうなづいた。

 「だから僕は、やすともさんに嫌な奴と思われているんじゃないかなって」と真栄田は懺悔。ただ、やすよは「あの“圧迫”は全然ノーマルで見ていた。M-1のこともあったから結構ピリピリしているんやな」と心中を察したという。

 ところが、姉のともこは「でも、初めはやっぱり、もっと(体から出る)圧があったから、すごい“嫌な人”なんかなと思っていた」と正直に告白すると、真栄田は机に顔を伏せて猛省。「相方を張り付け」にしたことを笑いながらも後悔していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース