マツコ 有吉&久保田アナの“抜け駆け”に怒りあらわ「私も絶対、絶対どっかダマで行ってやる」

[ 2023年3月17日 21:53 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が17日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。お笑いタレント・有吉弘行(48)と同局の久保田直子アナウンサー(41)の“抜け駆け”に怒りを露わにする場面があった。

 視聴者から「お2人は中野サンプラザに行ったことはありますか?または思い入れのあるコンサート会場ってありますか?」という投稿から「どこか地方の会場を借りて公開収録ツアーをしてみたい」という話になった。

 場所について有吉は「美味しいものあるとこ行かないと」とポツリ。マツコも「忘年会かとりあえず。忘年会もうそろそろいいんじゃない?」と提案。すると、有吉が「俺ね、この番組でさU字工事が栃木ススメまくるしさ、(浜口)京子ちゃんが(ロケに)行った時も頭に残ってて。この前中禅寺湖行っちゃったよ」と明かした。

 番組内で栃木を勧められすぎてついに栃木へ旅行してしまったという有吉。さらに宿泊したホテルは21年11月の放送で浜口が紹介した「ザ・リッツカールトン日光」で「めっちゃ良かった。雪が20センチ積もった日でさ」と振り返った。この事実にマツコは「なんで抜け駆けすんのよ」と寂し気で「いいなぁー」と羨ましがった。

 有吉は「絶対行った方がいい」と勧め、「もう栃木好きになっちゃった」と虜になっていた。これにマツコは「だから“行くな”とは言ってないけど、行く前に言ってよ」と事前に連絡がないと「ちょっと傷つくわよ」と自身の心境を明かした。

 さらに久保田アナは「私、この前どぶろっくさんが紹介した佐賀、全部周ってきました。全部同じこと」と報告。この告白に有吉は「やってるよ。やってるよ」と大笑いしつつ「俺らホントのガイドとして使ってる」と久保田アナと共感していた。

 有吉だけでなく久保田アナにも“抜け駆け”されていることを知ったマツコの顔は険しさを増した。「いやいや“行くな”って言ってないけど“行く”って言ってから行きなさいよ」と同じ言葉を繰り返し「ちょっと待って!私も絶対、絶対どっかダマで行ってやる」と怒りを露わにしながら宣言した。

続きを表示

2023年3月17日のニュース