高畑裕太、大はしゃぎする“激レア”高畑淳子のオフショットを公開 WBC侍ジャパン活躍に「キャー!」

[ 2023年3月17日 09:16 ]

高畑裕太
Photo By スポニチ

 俳優の高畑裕太(29)が、17日までに自身のツイッターを更新。母で女優・高畑淳子(68)と第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準々決勝「日本―イタリア」戦を観戦したことを報告した。

 「WBCを観ている母と姉。キャー!だの、イヤー!だの、黄色い声がリビングに飛び交う」と、家族で試合をテレビ観戦したことを報告。「“スライダーって何?”と聞かれ、簡単な講座を開くも、日本の選手が活躍する度に、キャー!!!…ア、ゴメン。ナンノハナシダッタッケ?と、毎回話が逸れる。そういうボールの事だよ。スライダー」と、言葉巧みに記した。

 「大谷選手が100マイルを計測する毎に、女子らの声量も100dbほど跳ね上がる。日本の選手が活躍すると“〇〇!良くやったぞ!”と、なぜか呼び捨てで勇ましく選手を褒め称える母。岡本選手のHRで怪しい小躍りを始める姉」と、侍ジャパンの活躍のたびに大はしゃぎする家族の写真を投稿。「久しぶりに女家系に置いてかれてる。でも凄い。頑張って下さい。日本」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース