あり?なし?TKO木下 彼女への誕プレ「10万円分のお買い物」全部ポイントで「めちゃくちゃ怒られた」

[ 2023年3月17日 17:57 ]

TKOの木下隆行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(51)が、16日深夜放送のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。交際相手の誕生日プレゼントとしてあげた“もの”について語った。

 番組では「ポイント」が話題になり、共演者の大久保佳代子が「デートに行きました。男性がポイントを思いっきり使いました。QRコード読み込んで割引しましたってのを良しとするか悪いとするかみたいな論争ありますよね」と語り、自身は「私はもはやいいけどな。格好良く見せないといけないプライドでしょ?要らないけどね」とデートで男性がポイントを使っていても気にならないとした。一方、武井壮は「1人の時とか、友達の時に使おうよって。デートで使わないでもって」とデートの際にはポイントや割引は使わないと語った。

 すると、木下は「昔ね、ポイントが10万ぐらい貯まってたんですよ。この10万を彼女の誕生日に“ポイント使っていいプレゼントです”って提案したんです。めちゃくちゃ怒られた」と彼女へ10万円分使えるポイントをプレゼントしようとしたところ激怒されたという。「阪神百貨店とかで使えるんですよ。10万円分のお買い物が。俺、言うたんですよ。“ポイント全部が今回はプレゼント”って。めちゃくちゃ怒られて」と続け「“マジ?いやいやポイント?プレゼント…”みたいに」と彼女から言われた言葉も明かし、怒りを誘ってしまったと振り返った。

 この話に大久保は「私はいいけどな。現金渡される方がもちろん嫌だし。ただ、私のために考えて選んできてない。こっち任せじゃん。労力を使ってないのは嫌だけど」とプレゼントは考えて選んで欲しいとしたものの誕生日プレゼントにポイントを使うことは問題ないと持論を口にした。

続きを表示

2023年3月17日のニュース