フジ「呼び出し先生タナカ」体育祭、文化祭、校外学習…新たな構想に期待大

[ 2023年3月17日 04:49 ]

フジテレビ「呼び出し先生タナカ」に出演する生徒たち
Photo By 提供写真

 日曜午後9時で放送中のフジテレビのバラエティー「呼び出し先生タナカ」は、4月から放送枠が月曜午後8時に移動する。

 教師役のアンガールズ田中卓志(47)が、旬なタレントたちを生徒として招き、学力テストなどを行う学校バラエティー。総合演出の日置祐貴氏は「特番編成の多い日曜日から月曜日に移ることで、今まで以上に放送回数が増える。ここから新たな工夫を用意したいです」と気合をみなぎらせている。番組はキッズ、ティーン層に人気。「午後9時以降はテレビを見ない子供も多い。時間も1時間早まることで、さらに追い風になるかもしれません」と期待を込めた。

 日置氏が番組でこだわるのは「学校」という設定。これまで学力テストを中心に放送してきたが、「体育祭」と銘打ち特番を放送したこともある。今後に向けてさまざまな構想を練っている最中。「例えば体育祭だけでなく、文化祭や校外学習など学校にちなんださまざまな仕掛けを考えていきたい。“学校生活ってこんなだったな”と大人にも楽しんでもらえる企画を用意します」と期待感をあおった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース