登録者数340万人ユーチューバー 家族動画終了&妹と石川から上京を発表「東京23区に引っ越します」

[ 2023年3月17日 08:25 ]

桐崎栄二と爺ちゃん、婆ちゃん=桐崎栄二公式インスタグラム(@kirizaki_1417)から

 チャンネル登録者数340万人の人気ユーチューバー「桐崎栄二」が17日までにYouTubeチャンネルを更新。家族での動画撮影を終了し、妹とともに活動拠点の石川県から上京することを発表した。

 「桐崎栄二の家族を10年間ありがとう。妹と爺ちゃんに最後は会いました【6人家族解散】」と題した動画を公開。「これが桐崎栄二と家族、妹、父、母、爺ちゃん、婆ちゃん、全員で撮る最後の動画になります」と6人の家族が登場し、14歳の時にYouTube活動を開始してからの10年間を振り返った。高校生の時に、祖父や妹へのドッキリ動画で人気に。最近は、競争の激しい中、台本をつくり「したくもないヤラセ動画を毎回金のために撮っていた」「金のために世にも奇妙な家族を作り上げてきました」と告白。今後は「自分の撮りたい動画しか撮らない。そう決めました」と宣言した。

 そして、長い人生の中で「いろんな装備が欲しいし、いろんなダンジョン行ってみたい」と、東京進出を表明。「東京23区に引っ越します。もう物件も見つけました」と明かした。また、看護大学に通い、国家試験に合格した妹に「俺と東京に来るか、就職するか」と聞いたところ「妹はユーチューバーの道を選びました」とし、一緒に上京すると話した。

続きを表示

2023年3月17日のニュース