本田望結 USJイベントで「春を意識」大人の装い披露 早大進学には触れず

[ 2023年3月17日 11:38 ]

「ミニオンの日」のイベントに登場した本田望結(中央)
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(18)が17日、USJで人気のキャラクター・ミニオンのスイーツ店PRイベントに登場した。この日、本紙が報じた早大進学については触れず、所属事務所の担当者も「プライベートに関しては、お答えできません」とした。

 本田はオーバーオールに黄色のトップスの出で立ちで登場。大のミニオン好きで、「ミニオンコーデしちゃいました」と色合いをミニオンに合わせた。ミミにはピンクのイヤリング。「春を意識しました」と大学進学を控え、ちょっぴり大人モードも披露した。

 ミニオンは米国アニメ「怪盗グルー」シリーズに登場する人気生物。「USjで出会って、イベントでもご一緒する機会が多くて」と虜になった。「サッカーもしたことある」そうで、2週間前にもUSJに出かけたそうだ。好きなキャラクターは「ボブが持ってる(ぬいぐるみの)ティムがお気に入りで、カチューシャを買いました」。自宅の部屋はミニオンたちのぬいぐるみでいっぱいだ。

 3月20日を“ミ(3)月20(二オン)日”として日本だけの特別記念日「ミニオンの日」に制定。この日、ミニオンズのスイーツを集めた日本初のキャラクタースイーツ店「MINIONS HAPPY SWEETS SHOP」を大阪・ミナミにオープンした。

 イベントには「ミニオンの日」を記念して32種類の「ケーキ缶」を発売。「黄色いソースにして」との本田の要望で「オリジナルミニオンケーキ」を制作し、食リポにも挑戦。本田は5度、ケーキを口に運び「酸味もあって、2酒類のソースは甘くて。おいしい、これ」と目を細めた。3月20日の「ミニオンの日」には自身のSNSで「ミニオンちゃんのグッズたちと撮った写真を載せようと決めてます」と予定している。

続きを表示

2023年3月17日のニュース