「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」に羽生結弦さん初登場 ユーミンの“今、一番会いたい人”

[ 2022年11月19日 00:00 ]

番組初共演する羽生結弦さんとユーミン
Photo By 提供写真

 今年、デビュー50周年を迎えた松任谷由実がパーソナリティーを務める「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」に、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)がゲストとして、番組初登場することが決まった。番組は12月23日午後10時からの放送。ユーミンが“今、一番会いたい人”に聞きたかった様々な質問を投げかける。

 羽生さんは2017年に開催されたファンタジー・オン・アイスでユーミンの曲「春よ、来い」に乗せて、初めて演技を披露。2019年夏には、日本テレビで放送された24時間テレビ「愛は地球を救う」のなかで、北海道・胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込めたスペシャルアイスショー「羽生結弦と松任谷由実が共演 被災地・北海道に春よ、来い」で初共演を果たした。今年2月の北京五輪のエキシビジョンでも「春よ、来い」に乗せて熱演。世界中のファンを魅了した。

 番組ではユーミンが羽生さんに対し、今年7月にプロ転向を決意した当時の心境や、プロとして自ら総合演出したアイスショー「プロローグ」の感想、選手時代との違いや苦労話などのほか、羽生さんの“今”にも迫る予定となっている。

続きを表示

2022年11月18日のニュース