「THE ALFEE」坂崎幸之助がコロナ感染 「比較的落ち着いた状態」も19、20日の2公演延期

[ 2022年11月18日 19:05 ]

坂崎幸之助
Photo By スポニチ

 ロックバンド「THE ALFEE」の坂崎幸之助(68)が新型コロナウイルスに感染したことが18日、グループの公式サイトで発表された。これを受けて19、20日に予定されていた山口、広島公演の開催を見合わせることも併せて報告した。

 公式サイトでは「11月17日(木)、THE ALFEEメンバー坂崎幸之助に体調不良が見られ、抗原検査を行いましたところ、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました」と坂崎の新型コロナ感染を報告。

 現在の症状については「37度台の発熱はありましたが、それ以外の症状はなく、比較的落ち着いた状態ですので、過度なご心配には及びません」としたが「そのため、下記2公演の開催を見合わせとさせていただくことになりました」と発表した。

 「公演開催直前でのご案内となり、多大なご迷惑とご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます」とし、19日の山口県「KDDI維新ホール メインホール」と20日の広島県「広島文化学園 HBGホール」で行われる予定だった2公演が延期に。

 「なお、振替公演に関しましては、現在日程を調整しております」としているが「関係各署の調整がつかず、やむを得ず公演を中止とさせていただく場合もございますことをご了承ください」と中止となる可能性もあるとした。

続きを表示

2022年11月18日のニュース